« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月18日 (月)

くやしい!

今回は狙っていたのに惜しくも表彰逃す。
表彰内に入ったら余市12年を買って貰えたのに・・・残念です。

でも、父の日だったのでMACALLAN12年を買ってもらえたのでラッキー!!
ちょっとずつチビチビと飲んでます。

今度こそ余市12年買ってもらうぞ!

| | コメント (2)

2012年6月 3日 (日)

5月もまとめて

道東出張に行くんだか行かないんだか、ハッキリしない天気に振り回された5月だった・・・

月前半の連休はハッキリと雨マークがついて休みは決まり、でも雨だから何するわけでもなく楽しめるところを考えていたんだけど、居るならニセコ某所の冬囲いを外しにと命令が出たのでニセコへ向かう。

雨の合間を縫って外作業を進めるも、雨がシトシトと降るわけで最低限の作業を終えたあとちょっと遠くの温泉へ向かう。

途中、長万部で例のまんべくんがお引越しをするイベントに遭遇。
ちらっと、STVのニュース映像に移りこむ。
Nec_0610_3

森町の濁川温泉・・・遠くまで来たかいがありました、しっかりと温まるいい温泉です。

ニセコ最終日ももちろん雨で、この日は気になって倶知安風土館に足を運んだ。
倶知安のちょっと外れにあるので施設の前を通ることがないため、今まで気づかなかったけど、意外に楽しめる施設で雨の日の時間潰しにはピッタリです。
・・・子はずっと倶知安フード館で美味しいものが食べられると思っていたそうでちょっとだけ残念がっていた。
Nec_0626_2

まじめな資料でニセコ山中から見つかった着氷実験用の零戦の翼とか、見るものも色々ある。
Nec_0619_2

そんななか、別に何も表示されていない引き出し(恐怖の引き出し)に色々な資料が保管されているのですがその中にこんなものまで・・・
Nec_0618_2

ちなみに前足、後ろ足4足あります。

月中盤もハッキリしない天気で出張に出発したのに途中で引き返すとか、行くかも行かないかもと結局暦どおりに休んでちょろっと千歳川で練習したり、モエレ沼公園で30km走ってみたり。
Nec_0657_2

後半も同じ感じで・・・

ちょっと水量の多い幾春別川で泳いで?腰痛めたり。

出勤日だったピーカン土曜日には我慢できずに仕事終わって、速攻帰って外で肉焼いてみたり。
Nec_0671_2

やっと、5月最終日に今シーズン最初で最後の道東出張に・・・しかも夕方出発の一泊二日でほとんどが移動。

そういえば子が修学旅行でいっつも行ってる帯広に2泊3日で行って楽しんで来たようです。

いろいろあったけどなんとかなってる、そんな5月でした。

走行日数 15日
総距離 171.9km
Ave. 5分29秒

目方は70~71kg台を維持

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »