« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月 2日 (木)

7月でした・・・まとめて。

7/1 
Imgp5905 Imgp5936
少人数でのシーソラプチ川ツーリングと国体コース練習。
水は少なめだけどやっぱりこの川は気持ちいい!
帰りは落庵に立ち寄り蕎麦を頂く。
ここも変わりなく、心地よい。

7/3
19回目の記念日(いちおう書いとく)

7/7-8
毎年恒例、ニセコ某所の草刈りで金曜の夜、子の塾が終わってからニセコへ移動して、土曜早朝から草を刈る、かる、刈ってもまだある、6時間ぶっ通しで刈り続けて体力的に限界がおとずれて終了。
近場の黄金温泉で汗を流してから、火を熾し焼肉ヤキヤキにビール!

日曜日も朝から3時間草刈り続けて全部刈ってやった。
もう手がジンジンとしびれて感覚がおかしい。

昼前に五色温泉で一風呂浴びてから札幌へ・・・
1341724908099 1341729601091
だけど、寄り道しまくりでアイスにソーセージにワイン!
それにしてもセブン-イレブンは何軒寄ったか!

7/14-16
カヌークラブの夏の例会で十勝川ツアーへ
土曜に仕事の相方をおいて子とサホロキャンプ場へ向かう。
とりあえずタープとテントを張って椅子を出して座ったら、まったりしてしまう。
そのままキャンプでも・・・の気持ちを振り払い屈足でサラリと漕ぎ終えてから新得駅へ・・・
相方を拾って、風呂入ってキャンプ場でビール!
Imgp6083

Imgp6152
日曜は広大な十勝川の速い流れをツーリング。
いかったーー!
で風呂入ってキャンプ場でビール!

月曜は十勝美味しいものツアーでレオ、トシくんに連れてってもらい、チーズと洋菓子を満喫。ありがとねー。
だけど、どんだけ金使ってんだ!

遊びつくした3連休・・・当然、明けの仕事はまったく仕事にならなかった。

7/20
仕事の付き合いでサッポロビール園でジンギスカンと生ビール!
盛り上がって、ススキノに出ちゃって朝帰り。
もちろん、土曜日は二日酔いで昼過ぎまでゴロゴロと・・・・
でも、夕方は近所の夏祭りに行って、また生ビール!
1342858008446

7/22
この日は待ちに待ったスヌーピーJ号の一般公開日で見学。
デカイね!
Imgp6191
コックピットに乗ったり、パイロットの話を聞いたりしたあとに飛行船の離陸。
フワフワと浮いていくイメージがあったけど、なんとセスナのようにぶっ飛んで行った!
Nec_0715

7/28
暑くてヘトヘトでたまらないけど土曜出勤日で仕事。千歳で泳ぎたかったーーーーーー!
でも夜はお楽しみ!
1343468872090 Imgp6210
モエレサマーフェスティバル2012!
モエレ沼公園で花火が上がる。
今年初めてのイベントでどんなものかと、ちょっとお高い(3000円)サポーターチケットを買ってみたが、花火と光と音と炎と水となんだかいろいろありの花火ショーで最高!
Nec_0727
芸術的で空の広いモエレ沼公園でやるからいいんだろう。
これはお金払っても見る価値ありだ。
来年も行こう!

7/29
この日も朝から暑くて千歳川で泳ぎたかったんだけど、丘珠で札幌航空ページェントが開催。
家の上空近くを戦闘機が飛んで行くので飛行プログラムを持って、カメラ持って、ビール持って屋根に上って航空ショーを見学。
P1100102 P1100168
ただでさえ暑いのに反射激しい灼熱の屋根の上で脱水寸前、日焼けしまくり。
だけど、子と一緒に屋根上見学を楽しんだ。(相方もちょっとだけ上ったけど)

それにしても天気のいい7月。
後半はありえないほどの暑さのなか、クーラーのない会社でダウンしそうになりながらなんとか頑張った!

そんで、ランは・・・
  14日走って
  トータル174.4km
  ペースは5分24秒/km
  目方平均 69.4kg

体重減ったなーーーーーー!!

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »