« 念願の! | トップページ | 30kmで撃沈! »

2012年10月 7日 (日)

苫小牧マラソンハーフ完走

トレーニングの成果確認のためにハーフマラソン参加。

最近の練習では距離はあまり伸びないものの、タイム的には徐々にハイペースで走り込めるようになってきていたため、ハーフの目標タイムを1時間45分にして挑んだ。

苫小牧マラソンハーフは前半の緩い上り下りのほかはほぼフラットでずっと直線なんでペース配分が取りやすくタイムを出せるのでは目論んでいた。

スタートから5km上り下りをキロ5分を切るペースでいい感じ、そこからの直線コースは沿道の応援に励まされながら頑張り、ほぼ同ペースのキロ4分45秒で15kmまで走りきり、残り6km・・・ここからが長かった。

また18km過ぎから脚が棒になって感覚が無くなっていたが、それでも「終われば休める」と連呼して自分に言い聞かせ歩くことなく走り続けて最後の0.5kmラストスパートでオネーチャンを抜いてゴール!?のはずが競技場に入っての1周を忘れてた。

最後に抜いてきたオネーチャンにゴール前で抜かされてほんとにゴール!

1時間42分55秒

大幅に自己記録を更新して無事完走。

・・・

帰ってから身体を休ませるためゆっくりと温泉に入って来たんだけどなんか変だ。
走る前から喉が痛くてちょっと体調不良だったんだけど、ただいまの体温37.2℃、まだまだ上がりそうな感じ。
子の風邪がうつったんだな。
酒飲んで寝よ。

|

« 念願の! | トップページ | 30kmで撃沈! »

コメント

しげさん、お疲れさまでした!

ゆゅくり休めましたか?
そうそう今週末の額平川に来ませんか?
けっこうゲストも来る予定です。

投稿: サダ吉 | 2012年10月10日 (水) 05時33分

しげさん、おめでとうございます!

最後の頑張り、すごいですね~。
私はもう無くなってしまいましたが、体育会系の根性ってやつですか。(笑)

サダ吉さんのブログでしげさんの写真見てビックリしました。
削げた頬がとっても精悍です。(笑)

来年はそろそろフルマラソンですね。

投稿: ヒデ | 2012年10月10日 (水) 05時54分

サダ吉さん、ども。
ほんとに応援ありがとうございました。
冗談抜きでほんとに寂しかったんで凄く嬉しかったんですよ。
で、燃え尽きました・・・日曜の夜から熱が出て、月曜日は一日中寝込んで、火曜日も仕事休みたかったんだけどどうしても出なければいけなく頑張ってこじらせてしまい、今も絶不調です。
そんなわけで週末はゆっくりと身体を休ませています。

投稿: しげ | 2012年10月11日 (木) 20時54分

ヒデさん、どーもです。
今回は調子良く走れて、満足いくレースでした。
(燃え尽きましたが・・・)
一年少しラントレーニングを続け身体もしぼれて、体幹もしっかりと鍛えられたことでカヌーレースの方にもいい影響が出てきました。
来年はフルマラソン・・・目標ですね。

投稿: しげ | 2012年10月11日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の! | トップページ | 30kmで撃沈! »